2017年7月8日土曜日

2017年6月28日(40日目):峠を越えて、四国を終えて。

7月に入り、梅雨が本格化してきましたね

しかし、合間の晴れは30℃を越す日が続き熱中症に罹り易くなります。

画面の前の皆様もお気をつけください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11時ごろから雨がやんだので出発しました。

三坂峠(?)のてっぺんは霧が出て居てホラーゲームみたいです。

サイレントヒルとかサイレンみたいな血みどろな化け物が…。

実際はそんな日現実的なモノより対向車とか、後続車が怖いです。

事故なく安全に旅を終えるのが第一条件ですからね!


ダウンヒルの途中からリアブレーキが効きづらくなってきてしまい

こんなスピードが出ちゃって後で戦慄



その後リアキャリアのネジが捻じ折れるというアクシデントも発生
30kg近い重量を支えてくれたし、大往生だよね

今までありがとう!

こういう旅中に散っていったネジは残しておきたい派。


近くのホムセンでネジザウルスっていう工具と新しいネジを買い修理し

再出発です。

15年チャリダーのてんぷらさんと同じケースだから

焦らず時間も浪費せずに済んだ。


サクサク進んで愛媛県庁ゲット!


神奈川とか後一個は失念したけど、それと並んで古い県庁らしい。

建築は詳しくないけれど、広間とか門のデザインから歴史を感じる。

う〜ん、バロック式の構造が心に響きますね〜。(適当)


事前に16年チャリダーのモリタロ君が泊まってるゲストハウスを聞いていたので

そちらに向かい、宿泊します。
お久しぶり〜!

ねぶた以来!!



その後はしゃぶしゃぶ(健全)食べ放題で腹を満たし


アーケード街や

繁華街を散策して

宿へと帰りました。


走行距離:52.82km
平均時速:16.6km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿