2017年7月2日日曜日

2017年6月22日(34日目):麺類って美味しいよね

道後温泉でゆっくり日頃の汗を流しました毛ンです。

何というか『道後温泉最高!!』に尽きます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝に北海道からご夫婦で四国一周の方から
コーヒー、蒲鉾を頂く

朝食がわりにプロテインだったので不憫に思ったのでしょう。

本当にありがとうございます。



キコキコ漕いで金刀比羅宮とおちゃこ!



酒造で大吟醸を購入し、期間工でお世話になった方に送る

折角なら試飲したいけど、目的地はまだ先で飲酒運転なっちゃうのでガマンです。

飲み込まずに口当たりを確認してペッってして、

水で口を濯げばセーフじゃね?って思ったけど時すでにお寿司

それと、体内アルコール濃度には引っ掛からなくても

正常な判断出来なきゃ意味ないね。



785段か…。

ふえぇ…膝がボロボロだよぉ( ;  ; )

籠で運んでくれるパターンもありますが

先ほど諭吉とお別れしちゃったので自力で行きます。


悲しいのぅ…。
悔しいのぅ…。

どうせ、◯ ◯の連中がやってんだろうな

あいつら歴史に敬意を払う観念が欠落してるし。



外人が多くて香水くさかったのと煩かったので参拝を済ませ

サッサと下山
本殿まで40数段の所にある御百度参りの石

膝に容赦しない神社ですね…。



丸亀市に向かう国道沿いに見た目はビニールハウスのうどん屋さんを発見
こういう風に看板出していない店の方が美味しいってのがパターンだから寄っちゃう

本当に今までセルフチェーン店の丸亀製麺とか花まるうどんで

食べてたのって何だったんでしょうか?

ってもうぐらいにコシが強い。

そして、出汁の香りが立って汁を最後まで飲めちゃう。

暑い中たくさん汗かいてるから更に美味しく感じる。


こんぴらさんの駐車場の方に丸亀行くなら一鶴行きなさいとオススメされたので

行きました。
感想は、世界の山ちゃんのスパイスに漬けたもも肉を揚げた感じ。

柔らかい若鶏じゃなくて歯ごたえある親鶏を注文しました。



脂で重たくなった体で香川県庁ゲット!
近代感溢れる造りでちょっと疲れました。


香川は欄間が有名らしいです。
機会があれば見に行きたいと思ってましたが、結局見に行きませんでした。



夕暮れが綺麗だったので橋の上から写真

風は感じませんでしたが、水面が揺れてる。


しかし、この時にPLフィルターを川に落としてしまい大ショック…。

項垂れていると近くを通りがかったオッチャンに心配されました。

でも、そのお陰でメンタル死なずに済んだし

サイクルトレインの情報も聞けたしで結果オーライ??



しかし、自炊する気は起きるはずもなくラーメン屋さんで済ませます。

久々に大ヒットなラーメン屋さんを引き当ててご満足なワイ
極限まで脂を除いた鶏ガラ清湯で、酢で〆てあって、全粒粉の麺

とかなり美味しかった。


幸せな気分のまま高松〜神戸フェリーの近くの公園で寝ました。



走行距離:87.23km
平均時速:17.7km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿