2017年5月23日火曜日

2017年5月20日:1日目! 日本一周最終章

そういえば今月末で14年に旅立った時から丸3年経ちます。

なのでもう4年目に片足突っ込んでますねw


今はkey紀伊半島の道の駅 海山にて更新してます。

充電を使いながらなので文とその日の写真だけ!!

ブログランキングとか今はどうでも良いやって思ってるので

バナーは気が向くか、余裕が出来たらにしますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昼少し前に家を出て国道1号を西へ


須佐之男命が祀られている神社があったので参拝

八重垣とはヤマタノオロチと討ち取った後、クシナダヒメと結婚し

新居を構えた際に詠まれた日本で最初の和歌に出てくるフレーズです。

(気になる人は自分で調べてw)

この和歌が叙情的で好きなのでついつい長居してしまいました。



ワイも好きやで!相思相愛やね!
(この旅では使わないように心がけよう)


5/21のお昼に期間工でお世話になった人達とランチするので

先に四日市を散策します。


四日市港のコンビナートが展望できるポートタワーがあるので先にお昼の景色から


は?(威圧

ま、この中に汗臭いキモオタのカメ子がぼっちで乗り込むんですけどねw


夜になり三脚をセットし撮影に挑みます。

周りはフルサイズ持ちか、リア充ばかりの中

拙者はエントリーモデル+挙動不審のキモオタというSAN値直葬でござるwww

でも、FF7の魔晄炉っぽくて撮るのが楽しかった。

ぼやかし過ぎだけど、光がボケてるのもホタルみたいで綺麗


中央奥にある火力発電所は光って無かった…

同じ被写体でもWB変えるだけで全然印象違って面白い 


四日市で有名な撮影スポット

国道23号線『大正橋』
集中力が切れたのかこの一枚以外はロクに撮れてなかったorz


半日でこんなに焼けるなんてもう夏ですね。
ヒリヒリ期を過ぎて真っ黒になるのが旅人っぽくて

少しだけワクワクしながら工場が見える公園で就寝です。


走行距離:57.26km

平均時速:17.5km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿