2016年6月13日月曜日

第3章58日目(2016/05/29):温泉ライダーin加賀温泉郷2日目

ようこそ!!

チャーリー初心者毛ンの日本一周旅のページに来ていただきありがとうございます。

帯広のライダーハウス近くにパチンコ屋がありまして、そこのWi-Fiでの更新です。

農バイの登録をしたのですが、大根の機上選別が未だ始まっていないとの事で少し残念です。


ねぶた祭までの少しの期間を『農家の社畜』

略して家畜になる毛ンに応援のバナークリックをお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だん吉号弐号機には積載車として本来の姿にバージョンアップされました。
色々な職人さんが各部品にプライドを持ち創り出した自転車

積載を念頭に入れて設計したツーリング車のあるべき美しい姿だと思います。

人それぞれ荷物に載せるものに違いはありますが、

みんな自分の自転車こそが最高にカッコいい車体だと言うんじゃないんでしょうか?


昨日お世話になった『Velow's』さんが加賀温泉ライドの二日目の4時間エンデューロに

出店されるので挨拶しに行きましょう。
周りは皆エンデューロに参加する人ばかり。

スピードの極限に行き着いた数人がファットバイクでの参加をしてましたけど、

そんな彼らの概念の対極に存在するこの積載車…


100%二度見されるというのが快感ですし、だん吉の『日本一周看板』を見たらしい

ゲスト出演の安田大サーカスの団長さんが

「日本一周の看板つけていた自転車ありましたね〜。凄い重量だと思います!」って

言っていたのが

この空間は『速さ=強者』という認識の中でスピードはおろか走ってもいないのに

『速さ強者』真っ向から殴り込んで認めさせたって感じで

自分の事以上に嬉しかったです。


僕の自転車はVelow'sさんで買っていないけど、お店のロゴシールを貼って戴きました。
ありがとうございます。

自転車って右側を見せるとカッコイイと多聞天さんと今年チャリダーの『とある方』から

教わったのですが、そう考えると一番良い場所に貼ってもらったなって。

この画像からだと非常に小さく見づらいですが、よく見るとあります。


今年発のだん吉が注目され話をするのが一番ベストだけど、違う世界の僕ら二人に対して

遠巻きに眺めるだけでした。



個人的にこの二日間に首を突っ込んだ理由は

偶に遭遇するランドナー信者や、特定企業のアンチする元チャリダーの老害ジジイ共に

自転車にも色んな楽しみ方があるよ〜!自分が一番楽しい!って思うやり方だけを

押し付けるんじゃなくて、他者の世界を認めて踏み込んで一部でも吸収出来たら人生楽しいんじゃないかな?

と以前から思っていたからです。


多聞天さんに大会の邪魔にならない裏道を先導してもらいだん吉は金沢方面へ


久しぶりに調子自転車に乗ったからか長官は仮眠

そんな感じで僕は今日も秘密基地での連泊です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。

もしよろしければ下のバナーをクリックしてください。


そういえばこの日は各地でエンデューロが開催されているみたいでしたね。
左右非対称にすると「不完全な心肺機能を持ち、善と悪の狭間で苦悩する珍走人間の戦い」という

テーマ性を持てるらしいので読者の皆様、是非次回のエンデューロにこれで参加してみては如何でしょうか?

頭左半分が透けるのは劇的なスペックの代償と割り切りましょうwww

0 件のコメント:

コメントを投稿