2016年6月12日日曜日

第3章57日目(2016/05/28):温泉ライダーin加賀温泉郷1日目

ようこそ!!

チャリ初心者毛ンの日本一周旅のページに来ていただきありがとうございます。


記事のタイトルですが、僕は参加していません。

昨日行きましたViola'sのオーナーさんから教えていただいたので観戦です。

本日は完全に旅のオフです。


ブログ村ランキングに参加しています。

皆様からの愛ある1クリックをお待ちしております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いかに軽量にするかに注力するローディーとは対極の存在。

それが僕の自転車
ヒルクライムという軽さと速度が勝負のところにそんな僕の積載車が来たらどうなるんだろうか?

ワクワクしたので乗り込みたいと思います。

ノンビリと山中温泉に向かいます。


大きな広場の前には沢山のロードバイクがあり、開会式を見学。

プロの方もゲスト参加でしたが、この時の本命はこっち。

モデルの朝比奈彩さん


NHKの「チャリダー★」という番組からの参加です。
僕らの呼称と同じなんて親近感湧きます。
でも、 NHKが『チャリダー』という言葉を商標登録したら確実にキレる。

ここぞとばかりに望遠で盗撮撮影しましたし、ベストショットも数枚ありましたが

ここに集う野郎共には見せませんww

パソコン本体と外付けHDDにすでに保管しました。


開会式の後半、パレード区間の目星をつけていた場所に先に行き待機です。


良い笑顔でサムズアップや、ピースサインをくれるので撮影のしがいがあります。



昨日のVelow'sのお客さんの影響かローディーへの認識が良い方に変わった。

実は旅中にあったローディーって高確率でハンドサインで挨拶しても無視だし、

僕の積載チャリを風除けにしてピッタリ張り付いて来るしで良いイメージなかったんです。


でも、中にはお互いが気持ちよく走れるように気遣いをしている方もいらっしゃる。

よく思い出せばそういう人も旅中に沢山居たけど、

悪いイメージばかりが強く残ってて勝手にそういう色眼鏡で見ていたんだなぁと反省。


自転車屋さんで出会ったローディーさんの中の一人


後半スタート組の中に可愛らしいおにゃのこが。
朝比奈さん


本当はトンネルに抜ける彼女の格好良い後ろ姿もあるんですが、

ここに集うのは野獣ばかり…。

おいそれと公開なんてしません。

僕のオナペットフォルダに大切に保管しました。



撮影も終えて、戻ってくる参加者の邪魔になるので山中温泉で汗を流して撤収です。


基地に戻ると積載できる自転車にしただん吉が何やら迷ってます。

そのまま買っちゃいなww



晩御飯はスパゲッティでしたが、我ながら失敗だったな〜と
旅中にソースから作ったスパゲッティが悉く微妙な出来で凄く悔しいと思う今日この頃。

リベンジしたいところです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最後まで読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをクリックしていただけると凄く嬉しいです。





今回の記事はヒルクライムの時の写真を200枚以上撮ってました。

その分写真の選別や編集、個人特定のされるゼッケン番号が見えている写真がお蔵入りとなりました。

本当にね、ニカ〜!って最高の笑顔の写真があったんですよ。

構図じゃなくて、「このヒルクライムを楽しんでるぞ!」って誰から見ても解る写真が。

でも、生憎な事にゼッケンが見えていたのでお蔵入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿