2016年5月24日火曜日

第3章35日目(2016/05/1):今日も船に乗る

ブログランキングに参加しています。よろしければ1クリックをお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝起きてちょっと走ればもう県境。
もしも昨夜少し頑張っていたらそのまま入っていたんだよねw


本日はとりあえず東にすすみ厳島神社に行くって感じ。


ついたー!!



…ゴメン

ちゃんとします。


連絡船に乗って


上陸すぐに鹿を発見
ジッと動かずに居るからすぐ近くを通ってビビるw



はい、ゴールデンウィークで人ごみですね。

害人外人の香水が臭いです。

さっさと参拝をし、逃げる様に島を後にします。


もう落ち着いたらまた来よう。

平日の暇そうな時期に来て、ジックリと厳島の空気に触れてのんびりとしよう。



人ごみで疲れた心を癒すのはツーリングで複数人と走っているバイク乗りとのハンドサイン

ローディー?あれはダメだ。こっちからしても怪訝な目で見るか、無視しやがる。

TTかキャノボか知らんが、一瞬でも片手運転をすると殺される呪いでも受けてんのかね?






散々迷って県庁の看板ゲット

お次は原爆資料館へ

信号待ちに”地元プロ主婦”らしき団体が法案について署名を募っていた。


眼の前で彼女らの子供の尊厳を徹底的に否定破壊しても恨みを持たずに生きられる

謝罪も賠償も求めない人種なのだろう、きっと。



久しぶりの単独行動、害人の襲来により攻撃的な心理状況になっていた僕は

信号待ちの際道なんて解っているのに

「原爆資料館に行く道ってここで合ってます?」なんて地元民に話しかける。

一人黙ったまま攻撃的な思考に囚われるのは良く無い。


原爆ドーム

爆心地のほぼ真上だが、未だに現存

写真右側は工事していてフェンスがあったので見えない様にしての撮影。


お次は原爆資料館

母方の祖母が長崎で、夏休みの自由研究は9割方原爆関連だった

その当時の記憶だと入館料50円だったはず。


今は老朽化対策の改装工事もしているし、200円だった。

まぁ、200円でも安いと思えるだけの密度があるんだけどね。


では、初めての広島原爆資料館
人ごみで疲れたけど、ここはどうしても行きたかった。




見終えてから凄惨さにメンタルを持ってかれました。

長崎は起伏が多くそこが影になり、死傷者が少なく済んだんだけど

広島は平地続きで多くの方が犠牲になった。


頭では判っていたし、知識も持っていたけれど惨状を目の当たりに指定しまうと

何も意味がなかった。


そんな事で近くのコンビニで涼みつつ項垂れていたらローディーが話しかけてくれた。

競輪関係の方で、積載した僕のチャリを見て興味を持ったらしい。



そのまま流れで家にお邪魔させてもらってご飯、お風呂、布団とお世話になりました。

久しぶりにビールを大量に飲んで、覚えているのは0時半かな?
折角だから広島風お好み焼きも食べさせたげるって。

眼の前でジュージューされて撮るの忘れてたw


布団ドサッ、スヤァ

って感じで寝ました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ1クリックをお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿