2016年5月23日月曜日

第3章34日目(2016/04/30):天を回らす

自宅での更新です、やるべき事が何個かあって

その合間に進めているんですが、中々進展しません。


ブログランキングに参加しています。よろしければ1クリックをお願い致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フェリーターミナル近くの公園での起床。

一人ぼっちの時は公園泊が好きだな〜。


少し迷子になって朝一の便は逃してしまうが、第2便に無事乗り込む。

20分そこらの船旅で大津島へ上陸。

昨日の登山の筋肉痛のある足にはちょっとキツい坂道を登り

回天一型がお出迎え


入場料を払い館内へ

こういう所って戦没者の名前も書かれているので原則的に写真禁止です。

確かに、自分の家族の名前が公に晒されるのって良い気はしない。


回天の内部


発射訓練基地跡
 連休の為かアングラーが多くいました。

ただ、海面にフグがたくさん泳いでいて目当ての魚がかかる率は低いだろうなと思う。


館内の文献だけで理解するには時間が足りない思ったので本を購入
帰りの船便を待ちながら読みふけっていました。


内地に戻ってからスーパーで簡素な昼ごはん。

走行を再開し岩国市へ
 中国地方は北海道みたいにカントリーサインがあるのが嬉しい。

「あ、ここの地域はこれが特産なのか!」って考えながら走れるから。


岩国市のカントリーサインの錦帯橋へ

20時までライトアップされているので日没まで寝床候補を探しながら待機です。


日が落ちてだんだんと暗くなってきました!

ワクワクしますね。

三脚を忘れたので脇を締めながらの撮影ですが、ブレずになんとか撮れました。
 1/15までならギリギリちゃんと撮れるんだね!


で、個人的に良いのも撮れたので昨日に引き続き公園泊です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければ1クリックをお願い致します。





今日のボツ写真
構図がクソ

松の葉が主張しすぎで橋見えないし、葉に焦点合わせるべき。

まともな人の感性では到底産み出せないゴミ構図。

あっ、頭がおかしいのはわかりきってますもんね。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿