2016年5月9日月曜日

第3章27日目(2016/04/23):晩ごはんは任せろ!(バリバリ

ゴールデンウィーク、何それおいしいの?

学生時代は部活かバイト、働いてた時は稼ぎ時なので仕事を、

旅に出てからもバイトでここ数年経験していませんでしたが、

何というか、カオスですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
天気予報を見ると強い雨が降るみたいだったので道の駅で停滞します。


朝起きると気球が

これが僕の持つレンズのズームの限界ってヤツらしいです。






昨日の晩ごはんに明太子を使ったのですが、朝ごはんも考慮していたので
しれっと「たらこクリームスパゲッティ 」



みっちゃんには好評でしたが、個人的には不満です。


栄養バランスコマっていうのがあって、

上段から炭水化物、ビタミンミネラル系統、たんぱく質、果物・乳製品となっています。

このコマみたいな割合で食べるのが健康に良いとされていますが、

今回の食事炭水化物と脂質、たんぱく質が大きく、不健康まっしぐらです。


油多めにしてすまんかった。
旅中は汗を流し、カロリーも多く消費するので良いんですが、

ゴールしてからは食生活を意識しないといけないですね。



ただ、停滞するわけじゃなくて
コーヒー飲みながらブログの更新です。



いつの間にか夕方になった頃

ツイッターで16年チャリダーのだん吉君が近くの道の駅に居るとの情報を!

こうなったら招集するしか無い!(自分は一切動く気の無い屑)


みっちゃんがコラをして、


私が後押しをする

なんだwこの息のあった作業w



そして、この返しである

なんとも漢気溢れる言葉である

120km近く走って、さらに40kmの道を来る男

だん吉

かっこいいと本気で思った



二人だけなら適当に袋麺で済ませちゃうんですが、だん吉君が来てくれるなら腕を振るうのは当然です!!


スーパーでどんな料理が良いか検討中

どれどれ、原材料は…
塩、砂糖、エビペースト、ニンニク、唐辛子、油、、

だいたい全部持ってるからパスな!

1から作れるチャリダーです。



調理をしていたらだん吉君が到着です。
雨の中わざわざありがとう!

もうちょっとでご飯できるから待っててね!

トムヤムスープと、鶏肉の何か

名前をつけるなら「香草爆鶏肉」で良いんじゃない?適当だけど。


旅人が集まると話が尽きないので必然的に遅くになってしまいました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。1クリックをお願いいたします。



道の駅であるアングルから撮ると変な写真になるという謎の事が起きたので

賑やかにしてみました。



先日とある方がお米農家になったみたいです。

一人暮らしですが、料理スキルがなさそうなので心配です。

なので、そちらに伺った時には存分に料理したいです。
料理願望からくるストレスのはけ口

0 件のコメント:

コメントを投稿