2016年3月23日水曜日

35日目(9月26日):料理の楽しさ、旅の楽しさ。

学校の卒業式も無事に終え、自転車を改造してます。

どうも、毛ンです!


ブログランキングに参加しています。

上の画像をポチッとするだけで良いので、よろしくお願いします。




卒業式で久しぶりに国家を歌いましたが、良いですね。


元々は古今和歌集の一つで他国の国家の和訳と比べると

祖国万歳!感や、兵士の士気を高めるようなテンポ、コード進行ではありませんが、

荘厳さで、背筋がピシッ!となりますね。

高校時代吹奏楽で打楽器をやっていたので、毎年卒業式では演奏してました。

個人的には「さざれ石」の所からの段々強くなるスネアとBDが燃えます。


あまり愛国心を前面に出すとプロの方からのバッシングもありますし、

ブログの形骸化になりますのでここら辺で前座を終わりましょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


朝ネカフェを出て、自転車で横浜中華街へ向かいます。

東京に住んでいた頃ってまだまだ世界が狭く、電車で県外に行くことに恐怖していました。

中華料理という最高な勉強先があったのに何故行かなかったのでしょうか?

という事で軍資金は少ないですが、行ってみましょう。



三連休後の土日で比較的人は少ないと思われますが、到着5分でもう出たいと思いはじめる。

外国語が聞こえるのも出て行きたい衝動に拍車をかける気がする。

なので、ここでいっかと安易な考え。



焼小籠包という食べ物。
少し点心をやっていたから普通に蒸しただけのも食べたいなと思った。


よく考えたらこういった場所ってある程度のお金が要るし、

個人的に興味関心の強い北京・西安の料理に特化した料理を下調べ無しで触れられるかというと微妙だな…

という訳で撤退です。

あれです、旅が終わって社会復帰したら行きます!!





その後は西に向かって走りました。
鎌倉市

14年のルートでは湘南から八王子方面に行ってしまったので今年はこっちも走ります。


どこに行くかは皆さんもきっとお分かりでしょう。



鎌倉の大仏でお馴染みな高徳院です。

雑に説明すると御念仏で皆さんがイメージする「南無阿弥陀」の宗派です。


入場券を渡して中に入ると…


大っきい!!

小学校の修学旅行で見た奈良の大仏は建物の中なのか

見透かされている感じで畏る気持ちですが、

阿弥陀様は静かにそこに居るだけで気持ちが静まる気がしますね。

後で、ネットで調べたら奈良の大仏様は手の意味が

畏れを無くし、話を聞きますよって意味らしいです。

鎌倉の大仏様は

瞑想をされてるらしいです。


ここも外人ばかりで辟易としましたが、今回はSAN値が減りません。

そうです!旅仲間が居るんです!!( ´∀`)人(´ ∀` )ナカーマ


鹿児島から走っている前原さん

トライアスロン経験ありなパワフルな方です。

僕の父より少し上の歳ですが、なんでしょうかこの違い?

日常的に運動する人はこんなにハツラツとされてるんですね!

僕も将来見習わなければいけません。


前原さんはこの後散策される様なので寝床予定地を伝えた後に別行動になりました。


途中路地裏の江ノ電横の道路で写真撮影
題名:愛車と江ノ電

構図もテーマ性も何もかもが意味不明な写真だw

安全性・騒音が気になるけど、柵の無い線路って景色はとても新鮮です。


この時はこんな変な写真でも満足したみたいです。

江ノ島方面に向かい進みましょう。



2回目だけど、いつ来ても混んでるな…

14年では日没前で上まで行けなかったので今回は是が非でも向かいます!!



自転車で登るにはちょっと遠慮したい坂を散策
こうやって見るとヒロポンさんのトトロは色あせてるってのが解るw


途中で猫を見つけ、撮影

表参道では人通りが多いからなのかあまり猫を見かけませんでした。

江島神社に着きました。


あれ?なんか外国人多くね??

常々疑問に思ってますが、外国人様はどんな心構えで神社仏閣に参拝しているんでしょうか?

中には改宗されている方も居るとは思いますが、なんとなく懐疑的になってしまいます。


日没手前なので待ち合わせにしていた寝床予定地に急ぎます。


道中同じくチャリダーのだんごろう君に会いました。


これから小田原城まで行くらしいです。ちょっと距離あるけど、大丈夫かな?

もうそろそろ日没だし気をつけて下さい!



前原さんと合流し野営できそうな場所を探しましたが、どこも水没していたので断念…。

だんごろう君が行くと言っていた小田原城の公園に向けてナイトランです。


夜道を走っていたらだんごろう君が押しながら歩いていました。

怪我かマシントラブルかと思い聞いたらライトの充電が切れた模様。

携帯のフラッシュライトを代用して走行してました。


小田原城公園に無事に着き就寝です。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています!!よろしくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿