2016年2月25日木曜日

30日目(9月21日):消されたって良いじゃない 凡人の備忘録だもの  はげを

どうも、毛ンです!

再出発に向けて一眼レフカメラを購入しました。

旅に出る前は調理師だったので料理の撮影に力を入れたいと思ってます。



↓ ↓恒例となりつつあるバナークリックのお願いです。↓ ↓


この記事を読み終えてからでも、今押していただいても構いません。

クリックすると別のページに飛ばされて煩わしいと思いますが、

どうぞお願いします。



では、30日目の出来事振り返っていきましょう。


「道の駅 こうざき」で起床

いつもより早くに起きての出発です。

本日のお昼にとある方に

サイゼリヤシリーズなるものをするという予定が入っているのです。
楽しみ〜


ねぶたの後にテントを新調したけど、実際に使ったのは数回だけなので

こうやって野営をするときにウキウキしながらのテント泊です。

床面積が広く過ごしやすくなったのも大きな要因ですね。


旅中で停滞しまくってブログネタに困った時に

装備についてのオススメを紹介して行くつもりなので

細かな理由は割愛させて頂きます。



ここでちょっと旅人視点からの情報

ここの道の駅は利根川沿いの千葉県側に建てられていて、

休日の前夜は翌朝にモーターボートを楽しむ方々の憩いの場酒盛り場として

愛されているみたいです。

比較的新しいタイプの道の駅なので

ドライブの休憩用といった独特の寂れた感じは無く

静かに寝たい人にはオススメ出来ないかもしれません。

音気にしないで寝れちゃう人は比較的綺麗な道の駅なのでいけるかも。

敷地内にファミマもあるので困った時も安心ですね。



今日はお昼までに東京に着かないといけないので早めに支度

大体が日の出と同時に起床だけど、今回は日の出に出発する。


途中道に迷って未舗装な農道を越える

小高い丘を越える時手押しでもビクともしない

さらに、ダートでスタックしてどうしようもない状況の時に

農道の脇で農作業をしていたお兄さんに助けられる。


お兄さんも元日本一周バイカーで、気になって来てみたら

案の定スタックしてたというww

近くの大きな県道までの抜け方も教わって有難い事尽くめです。




千葉・東京の境の大きな橋で下る途中

ギターをしまっていたバッグがお亡くなりに…


あまり良い評価を聞かないジャイアント純正バッグなので

ここまで一緒に走れた事に感謝です。

今までご苦労様!!



しかし、今はそんな感傷に浸っている場合じゃない!!

待ち合わせの時間まで約1時間なんで急ぎで!!


何とか時間ギリギリにとうちゃこ!

赤羽駅で待っていたのはこの方


抹茶ピンさん



そうです、チャリダー界隈ではヘンタイグリーンですが、

変態繋がりであえてレッド



このヘンタイ◯◯ってのは完全に身内ネタなので

よくわかんないって人はこちらを見ると良いかもw

ぶっちゃけ見なくても良いし、見る時間がもったい無いと思う人は↓を反転すれば良いと思うの

14年チャリダーの中で色々と異(偉)業を持つ人をなんかまとめた(雑)


お昼時なので、抹茶ピンさんから例のアレ(健全)を受ける事に


……

…………

………………

……………………

…………………………

この写真から何がどうなったのかを読み取れた人は

多分というか十中八九キチガイ頭のおかしな人だと思うよ。


抹茶さん恒例といえば、サイゼリヤでのおみまいシリーズですが

今回は諸事情により駅高架下にある食べ放題のお店になりました。


コラのせいで表情が見えないのが残念です。

抹茶さんはこの後お仕事なのでお別れして、

東京に住んでる姉ちゃんの家にパラサイトしますw



通り道に国会議事堂近辺があったので寄り道

みえた!!見えたよ!!

東京は道が分かり難いからか少し迷いました、

でも、皇居の西側や警視庁の横も走れたので結果オーライです。


僕の出発した14年からでしたが、憲法改正についてでしょうか

反対派の売国奴(暇人)がデモっぽい事をしていました。

あれれー?

盾さんの話じゃ国会前に沢山居るって言ってたのにwww

まばらにしか人いないですねwwwww

ここで僕が思った事

デモしている彼等は自分の恋人が目の前でボコボコに殴られながら

レイプされていても

「僕には物理的な危害が加えられていないからどうぞ好きに犯してって下さい」

って言える方なんでしょうねww

うわぁーさすがし◯るずさんは心が広いや(棒


大学なら夏休み終盤ですし、「なつのおもいで」感覚で参加ですかね?

はっきり言って長時間ここにいても気分を害すのは解っているので

国会議事堂を後にします。


今度来るときは邪魔なヤジがいない時に行きたいな。



姉ちゃんの家の最寄駅で待ち合わせなのでのんびり進みます。


道中見かけた謎のオブジェ

西麻布だったような… とにかくお洒落な雰囲気バリバリ出てる街にて



しっかし、東京という街は不便ですね(東京在住の方御免なさい)

公共でタバコを吸えるスペースがありません。

コンビニ前なら大丈夫と思って探してみても灰皿が置いてありませんでした。


近くのハイソなカフェバーに入って

「タバコ吸えますか?」と聞いたら

「喫煙席は席料がありますが、良いですか?」とさ カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ



たまらず入ったこのお店


店員さんがタバコふかしているのが見えたので入りました。

開店時間少し前でしたが、快諾して頂き

「暑かったろうに」って麦茶やお茶請けまで頂いちゃいました。

時間が微妙に待ち合わせに近かったのでこの日は

食事をせずに退店しました。


その後は待ち合わせ場所までえっちらオッチラ走って姉ちゃんと合流


荷物を置いてからご飯を食べに無駄にお洒落な空間にw




まっrrrげるぅぃーた
やら


すゎんしゅのつぃーずピッッッツァ!!
やら


ぬゎまはむめrrrrrろん
を食べてこの日は終わりました。




クドイかと思いますが、ブログランキングに参加してます。

IN・OUT共に1・2位との差は大きいですが

見やすい文体にするとか、面白い内容にするなど

自分なりに出来そうな事は模索していきたいと思います。

なので、ポチッとしていただけると嬉しいです!!








ヤフオクで購入したカメラ昨日届きました!!(ヤッター

使い方や設定値は体で、直感で覚えるのが一番身につくと思うので

時間があればベレー帽でも被って外に出て

猫やカプチーノや空、小さいサボテンは上アングルから撮って、

それっぽいポエムと一緒に貼ろうかな〜何て思ってます☆

ぼく(25)「ぷいきゅあ頑張え〜」(^q^)

0 件のコメント:

コメントを投稿