2015年8月8日土曜日

日本一周 3日目:散財じゃ無いから!!旅の英気を養う為に必要だから!!


朝はゆ〜た君の家で起床


朝のテレビを見ながらボ〜ッとしていると朝食を作ってくれました


ありがとうございます!!






話変わるけどさ、本州って本当にテレビ局多いね

石垣はNHK総合、教育合わせても4局だけなんだ

しかも、ちょっと前に再放送で無い進撃の巨人が終わった

局が2倍あるってことに感動した



本来なら今日京都から滋賀県に入って北に向かう予定だったんだけど、

祇園祭で大通りは通行止めやら混んでて走りにくいって事で停滞する事に

そのついでに祇園祭も楽しもうかなぁという感じで



大学生のゆ〜た君と別れて、地下鉄で1日乗車券を使い京都市内を散策

湧き水もある八坂神社に向かいます




面倒くさいのでダイジェストでお送りいたします

















































前半は祇園祭

後半は八坂神社の湧き水や

ここの神社から出てくる山車



え〜っとですね、


人混み嫌いです。



なので


「祇園祭見まくって写真撮りたい!!」

なんて露ほども思いませんでした。









本日の目的はこちら



細田守監督の最新作

『バケモノの子』

です。


前売り券買わずに行ったので1800円しました。

散財じゃありません。

必要経費です。



ほら、ご飯だったり自転車のメンテ代みたいな目に見える物だけが

必要経費って訳じゃ無いじゃない?



旅への士気を挙げる為の休憩?息抜き?


だって1800円の投資で長期的なモチベーションが高いままなら

その出費は無駄じゃ無いわけだし。









〜ここから映画の感想〜


わかりやすいストーリー

浮いちゃってる声優 宮野真守

最初の部分で世界観を説明する解りやすさ


細田監督らしいです



そして、楓ちゃん=おおかみこどもの花ちゃん

ん〜っと、女の子の描写が大体同じっていう

あだち充とニュアンス的には同じって事でFA







お願いです!!

このタイプの可愛い女の子キャラで固めてください!!

そうです!

細田監督のお陰でケモナーになりました!!


7までなら萌えれます!!



役所広司の声はカッコイイけど、女っ気が全然無いんだよ!!



〜劇中の女の人〜

九太の母(故人)
楓ちゃん
親戚のおばさん
宮野と勝平の母親役
宗師の猫



の5人だけです



もう一度言います。




5人しか居ません。


しかも、楓ちゃん以外はほんの数シーンだけのぽっと出







よろしくお願いしまあぁぁぁぁぁす!!


炉利のケモノ出してください!!

雨ちゃんペロペロしたいんです(切実



細田監督!

ケモホモに進んでないっすか?


でも、面白かったしオールOK!






ゆ〜た君の家に向かう途中

地下鉄で路上ライブしてる女の子発見


地下鉄のホームの近くだから時折電車の音で声が聞こえなくなった

でも、そこに甘えずに頑張ってたと思った

しれっと何気に密かにこっそりツイッターで繋がりましたw









時間が少しあるので近くの公園で愛車のメンテ

ゆーてもバッグの補強と足回りのオイル挿し位です。





その後はゆ〜た君と晩御飯へ


彼の在籍する大学の学食に潜入してみます


無駄に洗練されたエリア

汗臭い小汚いおっさんが入って良い所じゃないのは

充分に理解しております。



安定の

スキル「人混み怖い」を発動させてました。






しかし、食堂内に入れば鼻腔をくすぐるご飯の匂い


バイキングもありやがる

それでいて安い

なんとも羨ましい環境じゃ!!


しかも、最近はICチップ入りの学生証にお金をチャージして

それをかざすだけで支払いを済ませられるというハイテクっぷり



あ、ダメだわ

ここは俺にとっての非日常だ






そんな事はこの記事を書いている今思いついた言葉です。



半ばそれなりの安さに陥落しておりました。



その後は居候先部屋に戻って寝ましたとさ。




日本一周第2章  3日目
終  わ  り

0 件のコメント:

コメントを投稿