2015年8月31日月曜日

日本一周記事 9日目(2015/7/30):津軽海峡冬景色。  いや、夏だしw



本日も十勝帯広発

三代沈没スポットと名高いライダーハウス

ヤドカリの家

にて更新作業です。




いや〜、Wi-Fiルーター持ちが居るとアニメ鑑賞やソシャゲが捗りますね。

14年出発組の筆頭クズチャリダーの名を欲しいままにしております。




成長し続けるために、あえて立ち止まることも大切

豊田章男


トヨタ自動車の社長の言葉ですね。

はいそこ、こいつググったとか思わないの


いや〜、グーグル先生は都合のいい言葉を探すには

最適ですねぇ〜。



ではでは、9日目の内容はっじまっりま〜す☆



とある作戦のためにジュン君と別れて3人で行動です。

久々に使った筋肉の為にプロテインを購入



トクホっぽいマークも一緒だよ



違った、こっち




昨日からの予定では 道の駅つるた

にてビッグサイズのパンに齧り付くプレンでしたが、

急遽変更で青森のフェリーターミナル


8日目の記事の最後のと関連があります。


昨日と同じような巡航速度で走ります






青森市に入る為に坂道を登ります





トンネル手前で青森市に入りました





キツかった

相変わらず二人はガンガン進むww



その後は国道7号線を進み、


スーパーで休憩を挟みつつ



ねぶたキャンプ場近くのランドリーへ
去年もここで色んな旅人と過ごし、別れた

各々の旅路に進む1ページにある場所



3人で折半して洗濯物を洗い

青森フェリーターミナルへ向かいます

尿管結石で這いずり回りながらのったエスカレーターも、



旅人とサマーウォーズ観て号泣した2階も


って!!

まっちゃん!!!


そして隣には
チャリダーのノジ君

こう見えて19歳のハイティーン

nojinao124のブログ

彼の家族にはどんな顔をして会えば良いのやら…



再会や、自己紹介もそこそこに

函館行きの手続きを済ませます







KEENサンダルの宿命を背負うカズヲ氏の

足の臭いに笑いつつ3時間半船に




船内で困っていたフランス人女性に

宿の手配と、宿までの足を買って出て

「お嬢さん、もし宜しければ僕たちの乗る車(レンタカー)に乗せて送り届けますよ」(CV.藤原啓治)

とカッコつける


お礼にフランスのお菓子を頂きました



函館に着いてレンタカーの手続きを

今回の相棒は〜

日産のエルグランド

愛称は えるたそ

これからよろしくね!!



女性二人を送り届けた後記念撮影

ガビ&シャシャさん

ヒッチハイクで札幌まで向かうそうです

気をつけてね!!



僕ら3人はレンタカーで帯広まで


何故なら15年チャリダーの「みっつさん」

をねぶた祭りに拉致する為です。


彼は事故により帯広で療養しておりまして、

15年の中では過積載という親近感を覚える方だったので

迎えに行くからねぶたに来てくれ!と


なにより、自家製の燻製を食べたかったからですwww


という事で、函館〜帯広までの400kmを

交代々々で走る事にしたのです。

昨日の道の駅での提案はこの事です。






その前に腹ごしらえ

実に1年ぶりのセイコマとナポリン


その後はほぼペーパードライバーのカズヲ氏と

運転慣れっこなモトーカ氏の3人でドライブです。





アクセル踏むだけでビュンビュン進む文明の利器

素晴らしいですね〜


途中、室蘭の道の駅で工場撮影したり

休憩を挟みつつ 道の駅樹海ロード日高

まで走り、車中泊です。


本日はレンタカーでの移動距離が250km位かな?

そんな感じでおしまいです。


移動距離:53.88km
平均時速:20.1km/h
最高時速:48.5km/h
総走行距離:471km

0 件のコメント:

コメントを投稿